大変な時間が過ぎて

初めての犬との生活、は楽しいだけではなく、 沢山の心配や驚きの連続でした。 一緒に行ける温泉宿など、本当に色々な場所に連れて行って楽しみました。 そして、昨年はいよいよ大きな選択をしました。 ルーチェの妹分、フレアを迎え入れることに。 生後3ヶ…

うーらーめーしーやぁ

来月末でとうとう1歳になるルーチェ君。最近は、段々と言葉も覚え 色々な事を理解するようになってきました。テーブルの下で、1度もお裾分けを貰ったことがないのに、今日もまたコーヒーとパンを食べている私の下で訴えています、、下から覗き込む仕草は何と…

忠犬

足を傷めている主が新聞を買いに行ったあと、 ただひたすら帰りを待ち続けるルーチェ。 その健気さは、日頃の腕白な彼とは違う一面です。 主が帰って来るや、玄関をオーバーランする勢いで駆けつけました。 メキシコと中欧にルーツがあるとの説もあるハーフ…

CNN

番犬として、オモテの様子に気を配りつつ 英語でユーロ圏の動向を報じる番組に見入りつつ 寝てしまいました。

車大好き。

今朝、急遽お出かけがきまり、車に乗り込めばこの姿。信号待ちでお隣に男性がいると、吠えます、、頑張って前を向いて危険が無いか確認している模様、、本当?ルーチェは車が大好きです。最近はお散歩が寒いと、車の前で「ねぇ、歩くの寒いし車で行かない?…

えっ、、ルーチェ?モンキー?

一瞬をカメラにおさえたら、この姿、、もはや犬とはかけ離れて見えませんか?なんとも、、笑えるベストショットでした。

るんるんなお顔

ピントが合っていませんが、あまりにもご機嫌で可愛い表情なので、飼い主バカですが、UPさせてください。

びっくり顔。

主人が酔っ払ってもいないのに、テレビにあわせて、ふざけた踊りをしたら、横でルーチェがこの表情。笑っちゃいました。

久々です

年末年始は鬼のように過ぎ、ルーチェ王子は、。そうです。ここのところ、彼はすっかり我が家の王子になりました。主人用に特大のソファーを買いましたが、真ん中にいつも我が物顔で眠っています。

温かい、、、

ルーチェはもともと暖かいところに生息していた種類だそうです。そんなわけで、とにかく寒いとよく震えています。。。見兼ねた飼い主が、ねーねー、ルーチェにあたたかいダウンでも買ってあげようよ。。。えー!犬にダウン?立派な毛皮きてるじゃない!!ス…

おやすみなさい

ホームセンターに連れて行ったら、疲れてしまったルーチェ。 喧騒で固まってしまったり、 メスのチワワと対面して興味津々だったり、 結果がこの見事な爆睡ぶりです。 ルーチェくん、そろそろ、いちにち陽の光を浴びた小屋に移りましょう。 飼い主も、休みま…

手加減なし

気温が下がってきたので、幼犬は小屋で睡眠を取るように(自ら)方針転換しました。 小屋といっても、柔らかい小屋。 住人が中で暴れて、某長寿アニメのエンディングに出てくる家のようにへしゃげたりしています(笑)。 昨夜は、好き勝手した挙句、仰向けで電池…

顔面相似

ちょいグロ注意(笑)です。 先日いただいたイワナの燻製。 どこかで見たと思っていたら、 うちの幼犬。 なぜこんな顔になっているのでしょう。

歩くのは嫌。

寒いから、歩くのは嫌だけど、一緒に行くと、だだをこねるルーチェ君。バックの中は人肌で温かいです。

食べ物じゃないよ

人間の食べ物には、もちろん興味津々。 人間の着るものにも、興味津々。 動くものにも興味津々。 バイクの爆音には吠えまくって、ある意味興味津々。 そして画像のように花をいただけば、興味津々。 ルーチェくん、それは食べられませんよ。 …でも、ついこの…

ちらり

人間、幼犬それぞれの夕ご飯が終わり、 人間はお茶を飲みながら振り返りの時間。 と思ったら、テーブルの下から出てきた影ひとつ…。 頭を全部出せる高さはないのですが、どんぐりのような目がのぞいています。 お茶菓子はもうないので、食べ物につられたわけ…

暴れた後は、、

本日は特別な来客があり、私も緊張していたせいか、どうやらルーチェもその緊張感は伝わっていた様でした。一通り悪さをした後、眠くて小屋にも戻れず、カーペットで熟睡。寝顔は天使のようでした。。ふう、

やっぱり

天気の良くない日は人も犬も何となく気分が滅入るもの。ルーチェも、普段しない無駄吠えをして何だか不安定。そこで、大きな腕に持ち上げられてヌクヌク。安心したのかクタッと柔らかくなりました。よかったね。

立ち入り禁止。。。のはずが。。

今日は、私が風邪をひいて、起きていられなくなり 二階の寝室で少し休もうかと思ったら、一階でルーチェが大騒ぎ、、 眠れないので、駄目元で 「いい、私、今日は具合が良くないから、静かに1時間休もうかと思うの。付き合って静かにできる?」 そう言って小…

◯タバ

ここのカフェは大抵テラスはdog OK。カフェ休憩、と思ったら、えぇっ、ルーチェあなたが そんな和んだ顔?あなたはカフェ飲めませんから。

もしや、日本舞踊?

キャリーケースの中で、小さくなっていると思い、覗いてみたら、、、まるで、着物のたもとで顔を隠す様に 尻尾で顔を隠していました。大笑い。。

大事な白イチゴさん

ルーチェの大好きなおもちゃと言えば、白イチゴさんです。家に1番よく来る方からいただきました。が、直ぐに破壊、!只今二代目の白イチゴさんです。

確かに、、

確かにここのところ、、寒いです。だからって、あなたは、犬ですよね、、、

いつの間に、、

なんと、ずっと登れなかったソファー。今朝は私の膝に乗ったと思ったらジャンプ!あっ!ソファーに登りました。どうだ!と、ばかりの顔です

お気に入り

ルーチェは拙宅を訪れる方にも馴染んできた模様で、先日は袋の中からハリネズミが出てくるおもちゃをいただきました。大層お気に入りのご様子です。ただ痛くないハリネズミなので、ルーチェ君がハリネズミのジレンマを経験できないのが口惜しいところです。

眠い、でも、遊びたい、、

柔らかい犬小屋から顔を出す?だったら可愛いかったのですが。ほぼ体を出して遊びたいのに眠くてそのまま寝てしまいました。。あらあら、よく言うネオチ?

凛々しい

ただの幼犬かと思っていたら、いつの間にか こんなにしっかりとした態度をとれるようになっていました。頼もしいぞルーチェ

グレてます

眠くて立っていられないルーチェ君。こっちを見るときも、横着して眼球だけで反応しています。なんか怖いですが、同時に笑ってしまいました。

あわわわ、、

今朝は台風が過ぎてびっくりする程良い天気になりました。お散歩日和です。早速郵便局までいってきました。あっっ!玄関目前、キャン?足を踏んでしまいました。本人より私が動揺、、ごめんなさいと顔を近づけると、大丈夫だよとばかりに舐めてくれます。知…

幼犬のミッション

幼犬の仕事のひとつは、睡眠だといいます。ルーチェも、散歩などで運動が充分な日は、気がつくとクタッとしています。何事も全力のルーチェは、睡眠も全力(笑)。夜が更けてからのヤンチャも全力なので、付き合う方は大変ですが、これもも幼犬の仕事。