2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみなさい

ホームセンターに連れて行ったら、疲れてしまったルーチェ。 喧騒で固まってしまったり、 メスのチワワと対面して興味津々だったり、 結果がこの見事な爆睡ぶりです。 ルーチェくん、そろそろ、いちにち陽の光を浴びた小屋に移りましょう。 飼い主も、休みま…

手加減なし

気温が下がってきたので、幼犬は小屋で睡眠を取るように(自ら)方針転換しました。 小屋といっても、柔らかい小屋。 住人が中で暴れて、某長寿アニメのエンディングに出てくる家のようにへしゃげたりしています(笑)。 昨夜は、好き勝手した挙句、仰向けで電池…

顔面相似

ちょいグロ注意(笑)です。 先日いただいたイワナの燻製。 どこかで見たと思っていたら、 うちの幼犬。 なぜこんな顔になっているのでしょう。

歩くのは嫌。

寒いから、歩くのは嫌だけど、一緒に行くと、だだをこねるルーチェ君。バックの中は人肌で温かいです。

食べ物じゃないよ

人間の食べ物には、もちろん興味津々。 人間の着るものにも、興味津々。 動くものにも興味津々。 バイクの爆音には吠えまくって、ある意味興味津々。 そして画像のように花をいただけば、興味津々。 ルーチェくん、それは食べられませんよ。 …でも、ついこの…

ちらり

人間、幼犬それぞれの夕ご飯が終わり、 人間はお茶を飲みながら振り返りの時間。 と思ったら、テーブルの下から出てきた影ひとつ…。 頭を全部出せる高さはないのですが、どんぐりのような目がのぞいています。 お茶菓子はもうないので、食べ物につられたわけ…

暴れた後は、、

本日は特別な来客があり、私も緊張していたせいか、どうやらルーチェもその緊張感は伝わっていた様でした。一通り悪さをした後、眠くて小屋にも戻れず、カーペットで熟睡。寝顔は天使のようでした。。ふう、

やっぱり

天気の良くない日は人も犬も何となく気分が滅入るもの。ルーチェも、普段しない無駄吠えをして何だか不安定。そこで、大きな腕に持ち上げられてヌクヌク。安心したのかクタッと柔らかくなりました。よかったね。