2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち入り禁止。。。のはずが。。

今日は、私が風邪をひいて、起きていられなくなり 二階の寝室で少し休もうかと思ったら、一階でルーチェが大騒ぎ、、 眠れないので、駄目元で 「いい、私、今日は具合が良くないから、静かに1時間休もうかと思うの。付き合って静かにできる?」 そう言って小…

◯タバ

ここのカフェは大抵テラスはdog OK。カフェ休憩、と思ったら、えぇっ、ルーチェあなたが そんな和んだ顔?あなたはカフェ飲めませんから。

もしや、日本舞踊?

キャリーケースの中で、小さくなっていると思い、覗いてみたら、、、まるで、着物のたもとで顔を隠す様に 尻尾で顔を隠していました。大笑い。。

大事な白イチゴさん

ルーチェの大好きなおもちゃと言えば、白イチゴさんです。家に1番よく来る方からいただきました。が、直ぐに破壊、!只今二代目の白イチゴさんです。

確かに、、

確かにここのところ、、寒いです。だからって、あなたは、犬ですよね、、、

いつの間に、、

なんと、ずっと登れなかったソファー。今朝は私の膝に乗ったと思ったらジャンプ!あっ!ソファーに登りました。どうだ!と、ばかりの顔です

お気に入り

ルーチェは拙宅を訪れる方にも馴染んできた模様で、先日は袋の中からハリネズミが出てくるおもちゃをいただきました。大層お気に入りのご様子です。ただ痛くないハリネズミなので、ルーチェ君がハリネズミのジレンマを経験できないのが口惜しいところです。

眠い、でも、遊びたい、、

柔らかい犬小屋から顔を出す?だったら可愛いかったのですが。ほぼ体を出して遊びたいのに眠くてそのまま寝てしまいました。。あらあら、よく言うネオチ?

凛々しい

ただの幼犬かと思っていたら、いつの間にか こんなにしっかりとした態度をとれるようになっていました。頼もしいぞルーチェ

グレてます

眠くて立っていられないルーチェ君。こっちを見るときも、横着して眼球だけで反応しています。なんか怖いですが、同時に笑ってしまいました。

あわわわ、、

今朝は台風が過ぎてびっくりする程良い天気になりました。お散歩日和です。早速郵便局までいってきました。あっっ!玄関目前、キャン?足を踏んでしまいました。本人より私が動揺、、ごめんなさいと顔を近づけると、大丈夫だよとばかりに舐めてくれます。知…

幼犬のミッション

幼犬の仕事のひとつは、睡眠だといいます。ルーチェも、散歩などで運動が充分な日は、気がつくとクタッとしています。何事も全力のルーチェは、睡眠も全力(笑)。夜が更けてからのヤンチャも全力なので、付き合う方は大変ですが、これもも幼犬の仕事。

健康診断

月に一度の健康診断。病院の匂いはやはり怖いようで、入る前から震えていました。可哀想に。

はじめまして

うちにやって来た自由な幼犬の日記です。 飼い主2人とも、この幼犬ルーチェにふりまわされています。